私の棲む町、貴方の住む町 ひょいと一廻り         秋田の片田舎に在住 


by visfoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

688 五月

d0060266_474541.jpg
d0060266_475844.jpg
d0060266_48873.jpg

[PR]
by visfoto | 2009-05-31 02:32 | caprio GX200

687 五月

d0060266_2134142.jpg
d0060266_213544.jpg
d0060266_2141022.jpg
d0060266_2143562.jpg
d0060266_2144722.jpg
d0060266_21121486.jpg

快晴。昨日、晴れてたから布団を干した。今朝見たら、その布団、窓からぶら下がったまんまだった。忘れ物多い。ノニジュース、忘れ物には効かないかな。
[PR]
by visfoto | 2009-05-27 21:12 | caprio GX200

686 田沢湖

d0060266_23273613.jpg

雨。小雨はゆったり。貰った男鹿のさざえを壷焼きにし、残りのカレーを食べた。カレーは優しい。
[PR]
by visfoto | 2009-05-23 23:27 | w53ca

685 浮木神社 

d0060266_21372283.jpg

小雨、昨日は夏のような日だったが。
[PR]
by visfoto | 2009-05-22 21:37 | w53ca

684 花

d0060266_063457.jpg

[PR]
by visfoto | 2009-05-21 00:06 | w53ca

683 ありがとう

d0060266_22481635.jpg

d0060266_23395779.jpg
d0060266_22482971.jpg


「土手の桜の」では近くから遠くから、いろんな人にお世話になりました。全ての関わっていただいた方にありがとう!

5月9日 先乗りで橋本さん、尾仲さん、本山さん角館入り。S君とAちゃん加わってvisの2階で前夜祭。
5月10日、初日。 藤田さん、楢橋さん、中居さん、広瀬さんも合流し昼から搬入、午後3時ころ展示できる。夕6時よりオープニングパーティなかなか盛況、7時より橋本さんのミニライヴ。生ギターに生唄、滲みる。Jに1曲に泣きそう。だっとに流れても唄は続く。
5月11日 vis閉めてからFやでの酒盛りに合流。東京帰る予定の人も一人、二人予定便を後回し。またまた濃い夜、濃い朝。
5月12日 朝、広瀬さんとバスで近くの温泉、露天がいい。2時までvis戻る。
5月14日 私の不在中にIさん来たようだ。またまた居なくてごめんなさい。夜、機会あって若い人たちに見てもらった。
5月17日、最終日は雨降り、見てもらいたい人が来て初ビール。夜は7時からは松谷さん、広瀬さん、Rさんとこみっと打ち上げ。明日、温泉行こうと言う話しに。流れて、初めて春ちゃんに入る。
5月18日 強風。昼まで搬出済ませ、のんきで中華そば。午後1時にRさん来て4人で遠足。めずらしく波打つ田沢湖。高原のアルパで温泉、人少なくほぼ貸切でゆっくり。田沢湖見える露天の眺め良し、温泉の香り良し。蜂蜜やできいちごアイス。夕方、角館帰ってげんべで赤霧島と刺身。

写真展は、いつも始まったと思ったらすぐ終わってしまう。今回はJとの事が発端だったので、いろんな事が心を過ぎった。こんな地味なギャラリーに、遠路遥々集まってもらった写真ごころに感謝。私自身まだまだ、やりきれてないし、やりたいことが山済みだ。写真てやつは、何処まで追いかけても留まってはくれない。でもまあ、この性格だから、またぼつぼつやって行くしかないな。


 



      
[PR]
by visfoto | 2009-05-19 22:47 | 自分の写真展
d0060266_982261.jpg

今朝は晴れ。昨晩は午前2時に写真のことは止めにして早めに床についた。最近、何故か早起き。私はA4プリント56枚展示する事にした。ここ最近撮ったホカホカ新しい写真で。

明日の夕刻から準備でき次第(昼から搬入なので、たぶん午後4時ぐらいには)オープンします。
で同日午後7時ぐらいから、橋本はじめさんのミニライブで1時間ぐらい生唄が聞けます。

今回の参加メンバーは、ほとんど東京在住ですが、皆、角館には来た事のある人たちです。
すこぶる大雑把で私的なメンバー紹介します。
中居さん(八戸のギャラリー北点)、藤田さん、尾仲さん(南阿佐ヶ谷のギャラリー街道、前身は西新宿にあった)は元CAMP。
私はよくギャラリーに遊びに行きました。道すがらの濃い呑み屋にも。
楢橋さん(笹塚の03FOTOS)、広瀬さん(型録写真室)はフォトセッション86で一緒でした。
西新宿のアジトで朝まで呑んでました。角館の私の写真展にも何度も来てもらいました。
本山さんはSMと言うタブロイド誌引っさげて、物好きな事に私のギャラリーvisで写真展をやりました。
松谷さん(ギャラリーenji )は、角館の丸太に二度、ゴム長靴履いて串かつを食べに行きました。
みんな写真が大好き。
橋本さんはBYIZレコードをやっている人。visには以前もバンドQCで一度、ソロで一度ライブをお願いしました。
現在は件(kudan)と言うバンドで活動中。刈穂が大好き。

そんな繋がりですが、写真展では火花散らしたいです。

準備に戸惑って案内状ほとんど出せませんでした。せめてブログ見ていただいた方でも見ていただけたらと思っております。初日だけは7人の写真メンバーが在廊しています。私は期間中ほぼおります。お気軽においでください。よろしくお願いします。

ご案内は前の記事No680に載っています。角館駅からは徒歩12分ほどです。
[PR]
by visfoto | 2009-05-09 08:58 | 自分の写真展