私の棲む町、貴方の住む町 ひょいと一廻り         秋田の片田舎に在住 


by visfoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

625 K町

d0060266_2036361.jpg

晴れ。最近過ごしやすかったけど、今日は、30度超えた。ニュースをみると、西は暑そう。百々さんから案内状と小冊子届く。私も一度、作ってみたい。
[PR]
by visfoto | 2008-07-26 20:36 | w53ca

624 翌日

d0060266_1850383.jpg

曇り時々雨。昨夜で写真展は終了。ご来場の全ての方々、ありがとうございます。それから一時、私が不在で失礼をおかけしました。Y市の方、この場を借りてご免なさい。
写真と私、私と写真展について書きたいと思うときもあります。しかしまだ私には写真を撮ることと、写真展をするとこだけにしか私の写真を語るべくことは今だ見つかりません。だから、多分、写真は写真を撮ることだけでは無く、写真は写真展をする事だけでは無いのだと思います。それでも、まだわからないまま、きっと今日からも撮りつづけるだろうと思います。


d0060266_18455689.jpg
[PR]
by visfoto | 2008-07-24 19:16 | 自分の写真展

623 vis

d0060266_2045443.jpg
晴れ。昼前に来客があり、テレビなど移動。片隅に置いて、今日からスライドも見れるようにした。予想通り、やはり二日酔い。昨夜はスライドショウ。私の想像とは違うところで、見てくれてる人たちの反応があるのが面白い。BGMに「日向の匂いのする所」は原田郁子さん、「アンダルシア」はmama!milkを流した。スライドが終えてからvisでしばらく呑む。パエリアと8リットル瓶に作ったサングリア旨くできて良かった。またたく間に無くなる。頂いた酒も呑みつくし、〆に泡盛、玉の露。ろばたに流れて又、えんえんと呑む。
二日酔いの日の稲庭うどんは、何とも旨い。お替りできた。
[PR]
by visfoto | 2008-07-21 20:24 | 自分の写真展

622 vis始まりました

d0060266_2081219.jpg

晴れ。朝から明日やるスライドショウのあれこれ考える。スライドショウと言っても液晶テレビだけど。「日向の匂いのする所」「アンダルシア」の2本立てにした。
スライドは明日夜7時からだが、6時半から一日遅れのささやかなオープニング・パーティもやるので気楽に足を運んでいただきたい。よろしくです。
[PR]
by visfoto | 2008-07-19 20:30 | 自分の写真展

621 写真展のお知らせ

d0060266_13311799.jpg

[PR]
by visfoto | 2008-07-16 13:32 | 自分の写真展

621 八森 hachimori AKITA

d0060266_15453788.jpg
d0060266_16163385.jpg

晴れ。昨日の土砂降りが嘘のような青空。100枚ほどのプリントをvisの2階に広げ眺める。やはり並べないとわからない事がある。さらにもう50枚ぐらいはプリントして、出すのは半分ぐらいまでに絞りたい。案内状もほとんど書いてないし時間が欲しい。
Nから就職内定の連絡。良かった、おめでとう。
[PR]
by visfoto | 2008-07-15 15:56 | w53ca

620 八森 hachimori AKITA

d0060266_2134839.jpg
d0060266_236050.jpg

晴れのち深夜より雨。連日、フォトショップ。プリント間に合うのかなあ、いつもの事だが綱渡り。案内葉書、手書きで数枚。
家の片付け物をしてたら、93年のS君の写真展の案内葉書が出てきた。へえ~随分と。その写真を見て当時の自分の写真を思い浮かべた。
[PR]
by visfoto | 2008-07-14 02:14 | w53ca

619 岩館 iwadate AKITA

d0060266_1545737.jpg
d0060266_15453216.jpg

晴れ。連日、仕事場はクーラー始動。で、このところ夜は、パソコンの画像とにらめっこ。七夕の夜は星が見えなかったので、昨夜は、星に願いを。vinoでも呑めれば、ただそれだけでいい。
[PR]
by visfoto | 2008-07-09 16:16 | w53ca

617 岩館 iwadate AKITA

d0060266_21134116.jpg
d0060266_2113728.jpg

[PR]
by visfoto | 2008-07-06 21:14 | w53ca

616 岩館 iwadate AKITA

d0060266_2138217.jpg

7月2日、快晴。朝、一番電車で秋田向かう。五能線の3000円フリー切符で乗り換えて10時頃、岩館。何年ぶりだろう。あの氷屋は見つからなかった。案の定、食堂も。でも海鳥とは喋ったから。電車で岩館から滝ノ間。
滝ノ間から海岸沿いを一駅歩いて八森。ここでも食堂らしき店は見つからず、魚屋兼スーパーでホットドッグ、カレーパン、豆乳。
夕刻、帰りの電車リゾート白神で我慢してたビール。こまちでワンカップ。K町に戻り、安吾で焼酎。だっとでカシス・ロック。あ~やっぱり五能線は酔っちゃうな。
[PR]
by visfoto | 2008-07-03 21:58 | w53ca