私の棲む町、貴方の住む町 ひょいと一廻り         秋田の片田舎に在住 


by visfoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:自分の写真展( 52 )

710 「そらのね」

d0060266_20255788.jpg

[PR]
by visfoto | 2009-09-22 20:26 | 自分の写真展

709 写真展のお知らせ

「そらのね」と題して写真展を行います。よろしくお願いします。

●2009年10月2・3・4日9・10・11日
 (金土日のみオープン)13:00ー19:00 

●ギャラリー街道
杉並区成田東5-23-2 いわとうアパート2階
電話050-3023-4582
http://kaido.mods.jp/

プレイスMなどのギャラリーにも案内葉書を置いてもらっているかもしれません。
[PR]
by visfoto | 2009-09-18 15:45 | 自分の写真展

683 ありがとう

d0060266_22481635.jpg

d0060266_23395779.jpg
d0060266_22482971.jpg


「土手の桜の」では近くから遠くから、いろんな人にお世話になりました。全ての関わっていただいた方にありがとう!

5月9日 先乗りで橋本さん、尾仲さん、本山さん角館入り。S君とAちゃん加わってvisの2階で前夜祭。
5月10日、初日。 藤田さん、楢橋さん、中居さん、広瀬さんも合流し昼から搬入、午後3時ころ展示できる。夕6時よりオープニングパーティなかなか盛況、7時より橋本さんのミニライヴ。生ギターに生唄、滲みる。Jに1曲に泣きそう。だっとに流れても唄は続く。
5月11日 vis閉めてからFやでの酒盛りに合流。東京帰る予定の人も一人、二人予定便を後回し。またまた濃い夜、濃い朝。
5月12日 朝、広瀬さんとバスで近くの温泉、露天がいい。2時までvis戻る。
5月14日 私の不在中にIさん来たようだ。またまた居なくてごめんなさい。夜、機会あって若い人たちに見てもらった。
5月17日、最終日は雨降り、見てもらいたい人が来て初ビール。夜は7時からは松谷さん、広瀬さん、Rさんとこみっと打ち上げ。明日、温泉行こうと言う話しに。流れて、初めて春ちゃんに入る。
5月18日 強風。昼まで搬出済ませ、のんきで中華そば。午後1時にRさん来て4人で遠足。めずらしく波打つ田沢湖。高原のアルパで温泉、人少なくほぼ貸切でゆっくり。田沢湖見える露天の眺め良し、温泉の香り良し。蜂蜜やできいちごアイス。夕方、角館帰ってげんべで赤霧島と刺身。

写真展は、いつも始まったと思ったらすぐ終わってしまう。今回はJとの事が発端だったので、いろんな事が心を過ぎった。こんな地味なギャラリーに、遠路遥々集まってもらった写真ごころに感謝。私自身まだまだ、やりきれてないし、やりたいことが山済みだ。写真てやつは、何処まで追いかけても留まってはくれない。でもまあ、この性格だから、またぼつぼつやって行くしかないな。


 



      
[PR]
by visfoto | 2009-05-19 22:47 | 自分の写真展
d0060266_982261.jpg

今朝は晴れ。昨晩は午前2時に写真のことは止めにして早めに床についた。最近、何故か早起き。私はA4プリント56枚展示する事にした。ここ最近撮ったホカホカ新しい写真で。

明日の夕刻から準備でき次第(昼から搬入なので、たぶん午後4時ぐらいには)オープンします。
で同日午後7時ぐらいから、橋本はじめさんのミニライブで1時間ぐらい生唄が聞けます。

今回の参加メンバーは、ほとんど東京在住ですが、皆、角館には来た事のある人たちです。
すこぶる大雑把で私的なメンバー紹介します。
中居さん(八戸のギャラリー北点)、藤田さん、尾仲さん(南阿佐ヶ谷のギャラリー街道、前身は西新宿にあった)は元CAMP。
私はよくギャラリーに遊びに行きました。道すがらの濃い呑み屋にも。
楢橋さん(笹塚の03FOTOS)、広瀬さん(型録写真室)はフォトセッション86で一緒でした。
西新宿のアジトで朝まで呑んでました。角館の私の写真展にも何度も来てもらいました。
本山さんはSMと言うタブロイド誌引っさげて、物好きな事に私のギャラリーvisで写真展をやりました。
松谷さん(ギャラリーenji )は、角館の丸太に二度、ゴム長靴履いて串かつを食べに行きました。
みんな写真が大好き。
橋本さんはBYIZレコードをやっている人。visには以前もバンドQCで一度、ソロで一度ライブをお願いしました。
現在は件(kudan)と言うバンドで活動中。刈穂が大好き。

そんな繋がりですが、写真展では火花散らしたいです。

準備に戸惑って案内状ほとんど出せませんでした。せめてブログ見ていただいた方でも見ていただけたらと思っております。初日だけは7人の写真メンバーが在廊しています。私は期間中ほぼおります。お気軽においでください。よろしくお願いします。

ご案内は前の記事No680に載っています。角館駅からは徒歩12分ほどです。
[PR]
by visfoto | 2009-05-09 08:58 | 自分の写真展

675 写真展の予告

「土手の桜の」と題して写真展を行います。

2009年5月10日(日)~5月17日(日)
場所★ ギャラリーvis (秋田県仙北市角館町)
参加作家★ 尾仲浩二、楢橋朝子、中居裕恭、藤田 進、広瀬 勉、本山周平、松谷友美、叶 芳隆(順不同) 

問い合わせ等あれば、カギコメでご連絡下さい。
[PR]
by visfoto | 2009-04-11 09:55 | 自分の写真展

631 ありがとう

d0060266_21431333.jpg

d0060266_2162985.jpg

d0060266_2172277.jpg

d0060266_21101690.jpg

d0060266_21105548.jpg

d0060266_21313282.jpg

d0060266_21315851.jpg


写真展「海町風町」と18R・2008にお越しいただいた人、関わった全ての人に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
[PR]
by visfoto | 2008-10-17 21:12 | 自分の写真展
d0060266_9465290.jpg

d0060266_9474748.jpg

●ギャラリー街道で写真展をします。よろしくお願いします。
街道での写真展は約1年ぶりです。金・土・日曜日だけしか開かないギャラリーなのでお気をつけ下さい。
街道のHP  
http://kaido.mods.jp/


●その写真展とはまた別に、「18R」と言うミュージシャンVS映像作家のライヴに出演します。
いろんなバンド、写真家など集まります。
私は、高田よしひで郎さんのバンドと組みます。
映像で「太陽ヲ貴方二」のスライドショーをします。

2008年10月12日(日)
会場・拝島映画館
東京都昭島市松原町5-2-21 拝島ビル2F(西武線拝島駅から徒歩5分)
当日のみの電話0428-24-4612

※私のスライド予定時刻は15:30からです
  乞うご期待!
 
18RのHP
http://csx.jp/~bytz/18r.html  
[PR]
by visfoto | 2008-09-28 09:48 | 自分の写真展

624 翌日

d0060266_1850383.jpg

曇り時々雨。昨夜で写真展は終了。ご来場の全ての方々、ありがとうございます。それから一時、私が不在で失礼をおかけしました。Y市の方、この場を借りてご免なさい。
写真と私、私と写真展について書きたいと思うときもあります。しかしまだ私には写真を撮ることと、写真展をするとこだけにしか私の写真を語るべくことは今だ見つかりません。だから、多分、写真は写真を撮ることだけでは無く、写真は写真展をする事だけでは無いのだと思います。それでも、まだわからないまま、きっと今日からも撮りつづけるだろうと思います。


d0060266_18455689.jpg
[PR]
by visfoto | 2008-07-24 19:16 | 自分の写真展

623 vis

d0060266_2045443.jpg
晴れ。昼前に来客があり、テレビなど移動。片隅に置いて、今日からスライドも見れるようにした。予想通り、やはり二日酔い。昨夜はスライドショウ。私の想像とは違うところで、見てくれてる人たちの反応があるのが面白い。BGMに「日向の匂いのする所」は原田郁子さん、「アンダルシア」はmama!milkを流した。スライドが終えてからvisでしばらく呑む。パエリアと8リットル瓶に作ったサングリア旨くできて良かった。またたく間に無くなる。頂いた酒も呑みつくし、〆に泡盛、玉の露。ろばたに流れて又、えんえんと呑む。
二日酔いの日の稲庭うどんは、何とも旨い。お替りできた。
[PR]
by visfoto | 2008-07-21 20:24 | 自分の写真展

622 vis始まりました

d0060266_2081219.jpg

晴れ。朝から明日やるスライドショウのあれこれ考える。スライドショウと言っても液晶テレビだけど。「日向の匂いのする所」「アンダルシア」の2本立てにした。
スライドは明日夜7時からだが、6時半から一日遅れのささやかなオープニング・パーティもやるので気楽に足を運んでいただきたい。よろしくです。
[PR]
by visfoto | 2008-07-19 20:30 | 自分の写真展