私の棲む町、貴方の住む町 ひょいと一廻り         秋田の片田舎に在住 


by visfoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自分の写真展( 52 )

d0060266_22542166.jpg

[PR]
by visfoto | 2013-09-30 22:55 | 自分の写真展

948 GAW展そしてエスパ

d0060266_23275389.jpg
d0060266_23282155.jpg

10月1日からGAW展パートⅧが新宿ゴールデン街で行われる。GAWは「路地から路地へ」と新宿ゴールデン街から始まったそうだ。主催の久絽さんとは幾年か前プレイスMで出会って、それがご縁である年急にお声がかかった。2005ゴールデン街(澤)、2009パリ(クラウド・サミュエル)、2010西脇に続いての今年の出展、またまた楽しみである。
今年はゴールデン街のエスパ(ESP)と云うお店で展示させていただくことになった。で、数日前初めてエスパのドアを開けた。下見に来たのだが、階段にママのRさんが撮ったチェキ写真がぎっしり貼ってあってこれがなかなか良い。ラム酒をロックで数杯呑んだ、意外とあっさりタイトルも浮かんで決めた。帰りがけに、歌唄いの友人に一本の電話も入れた。GAWのエスパ展、面白くなりそうだ。
[PR]
by visfoto | 2013-09-27 00:01 | 自分の写真展

877 「うきだま」終了

d0060266_23254636.jpg

私の前の広瀬さんの展示、懐かしい。
d0060266_23285682.jpg

景気付けにカワセミ持って、搬入手伝ってくれた坂巻君撮ってくれた。
d0060266_2331208.jpg

「うきだま」に物書き少し書いてみた
d0060266_23335596.jpg

初日、少々外にも呑みに行った。
d0060266_23361199.jpg

二日目、3rdの宮沢さん、こどじの尾仲さんの展示を見に行った。
d0060266_23402171.jpg

後半は日中、二日間とも撮影に行けた。
d0060266_23441583.jpg

夜の展示なのに見に来てくれた皆様に感謝します。
d0060266_084748.jpg

今朝になって未送の案内葉書を発見した。住所も一筆も書いたのにうっかり出さない葉書が30枚程、こちらの方々には本当にごめんなさい。

そんなこんなでしたが、ありがとうございました。
[PR]
by visfoto | 2012-05-18 00:00 | 自分の写真展

875 紅い月の日

d0060266_1141160.jpg

咳には麦門冬、うきだまは残り一週間。明日は温泉いけるかな。
[PR]
by visfoto | 2012-05-08 01:14 | 自分の写真展

874 一時帰省

d0060266_23253638.jpg

「うきだま」初日と二日目、雨にかかわらずたくさんの方が来てくれた。本当にありがたい。次の在バーは5月13日(日)14日(月)です。秋田の地酒も持って行こうと思ってます。よろしくお願いします。
d0060266_23371871.jpg
バー鳥渡の広瀬さん、搬入終わってから、山菜蕎麦作ってくれた。
[PR]
by visfoto | 2012-05-06 23:26 | 自分の写真展
d0060266_1432151.jpg
d0060266_14792.jpg


5月2日より、私の大好きな隠れ家的呑み屋「バー鳥渡」で写真展をします。
夜の展示で恐縮ですが、どんな「うきだま」か冷やかしに来ていただければ幸いです。
火曜日だけは定休日なのでご勘弁を。
よろしくお願いします。

鳥渡と書いて、「ちょっと」と読みます。
twitter.com/#!/barchotto
[PR]
by visfoto | 2012-04-27 01:43 | 自分の写真展

796 写真展のお知らせ

街道リぼん
166-0051東京都杉並区成田東5-23-2-2F
tel.050-3023-4582
www.kaido-ribon.com/


11月12(金)13(土)14(日)・19(金)20(土)21(日)
13:00-19:00 
(在廊予定12.13.20.21日)


叶 芳隆写真展 「茱萸」

d0060266_16294421.jpg


















庭の茱萸の木は背伸びしても実が取れない程高くなった。

実が生り始めた後先、幾度かちょい旅に出かけた。



叶 芳隆 / KANO Yoshitaka

秋田県角館生まれ、在住。「フォトセッション86」に参加。

「迂回」(03fotos/93)、「迂回1999-2000」(プレイスM/04)、

街道で「昼にクニヴェチスを見つけたよ」(07)、「海町風町」(08)、「そらのね」(09)。

99年より角館でギャラリーvis自主運営。
[PR]
by visfoto | 2010-11-06 16:06 | 自分の写真展

788 西脇

d0060266_1404520.jpg
d0060266_1411360.jpg
d0060266_1413693.jpg
d0060266_142184.jpg



d0060266_2254588.jpg
d0060266_2255733.jpg
d0060266_2261062.jpg
d0060266_226226.jpg





お盆、台風明け快晴。Nを駅まで迎えに行く。髪短くなったんだね、きのこ。夕方から恒例の丁内お盆呑み、スペインのLATUE BODEGAS旨かったし大盛り上がり。よせばいいのに流れてDへ・・・


下の小さい写真はGAW展in西脇の会場展示/上から1~3は自分の会場、下は広瀬 勉さんの会場。GAW展は8月28日まで。
[PR]
by visfoto | 2010-08-14 01:49 | 自分の写真展
d0060266_4233090.jpg


この7月25日~8月28日まで、「GAW in 西脇」が開催されます。
私はGAW展は二度目の参加で、数十点の新作デジタルプリントを展示します。
展示場所は、兵庫県西脇市山手町369-4 旧玉木ショップ跡 です。
7月24日の前夜祭と25日オープニングは西脇にいます。

GAW展パートⅦ in 西脇市

↑この[検索]で情報が見れます。
ポスターは黒田征太郎さんで、かっこいいです。
25日には、高田よしひで郎さんも大阪から唄いに来ます。
お近くの方は遊びに来てください。
d0060266_9215399.jpgd0060266_926241.jpg
d0060266_930914.jpg
右写真が展示場所
[PR]
by visfoto | 2010-07-22 04:23 | 自分の写真展

711 ありがとう

d0060266_23542290.jpg
d0060266_23543428.jpg
d0060266_23544764.jpg
d0060266_23564175.jpg
d0060266_0163750.jpg


関わっていただいた全ての人にありがとう!
期間中、私が不在中に見に来ていただいた方、失敬しました。懲りずに又お越しいただければ幸いです。
(目立ってるカニさんはホッピー君、私じゃないよん)

10月1日、台風一過で晴れ、写真展前日上京。アクティで鎌倉。小坪。Oさん3階屋上。早朝散歩。カレー丼。傘。
10月2日、写真展初日、11時前から搬入ぎりぎり間に合う。夜、ノラや。大岩。富士そば。高津。
10月3日、夜7時どやどや集まりきんぎょへ。みんな写真が好き、いろんな人と話せて楽しい宴。Oさんは翌々日フランス。別れてノラや。
10月4日、昼飯、高円寺で蕎麦や探し。最終こまちで一時帰省。
10月9日、再び上京。昼過ぎ、仙川の楢橋朝子展へ。夜、天沼の瑞鳳で紹興酒。立呑矢島。
10月10日、終わって数人でさや香。四文屋でホルモン。クロスロードのNちゃん。大岩。
10月11日、最終日混み合う。7時半頃まで街道で呑む。伊達で黒糖。ありがた屋。
10月12日、昼過ぎから搬出。夕方まで阿佐ヶ谷ぶらくら。夜、こまちで帰省。

また、終わりそして始まるだな。
[PR]
by visfoto | 2009-10-16 23:57 | 自分の写真展